ホワイトニング

専用の薬剤を使用し、歯の色を白く脱色することをホワイトニングと言います。歯を削ったり抜いたりしないので、他の方法に比べて歯に対するリスクが少ないのが特徴です。ご自身に合ったホワイトニング法を選択すれば「ホワイトニングをしても歯が白くならない」というケースは、殆どありません。

あなたも白く美しい健康的な歯を手に入れて、より魅力的な笑顔を手に入れましょう。

当院では、患者様がご自宅でホワイトニングのケアを行なっていただく「ホームホワイトニング」を取り扱っております。

患者様専用のマウスピースを作成し専用の薬剤をマウスピースに塗布し、毎日2時間程装着するだけの簡単な方法です。 歯科医院に通わず患者様のタイミングで歯を白くすることができるため、平日忙しいサラリーマンやOLさん、接客業をされている方に人気があります。

ホワイトニングの安全性

ホワイトニングの際に最も見られる副作用としては、飲食物の温度変化に対する知覚過敏症です。しかしこの知覚過敏症は一時的なものであり、歯の神経にダメージを与えることはありません。
また、ホワイトニング中におこる知覚過敏症は、冷水痛や擦過痛(触ると痛む)を伴ういわゆる象牙質知覚過敏症とは異なります。

薬剤の主成分である過酸化尿素が歯肉・軟組織に触れると、軽いやけどのような症状をおこすことがあります。

このような症状(見た目の白濁やヒリヒリ感)は短時間で消えますので、心配することはありません。

ホワイトニングのできない方

無カタラーゼ症の方。

妊婦および授乳中の女性

幼児(10~14才以上であればブリーチングは可能です)

重度な虫歯や歯周病の方(ホワイトニング前に治療が必要です)